Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆タイル剥がしに挑戦してみた

実家の片付け、キッチンとリビングがメインなのですが、キッチンは本当に全てやらなければなりません。

 

棚などは全て解体して前回の大型ゴミで処分してこんな状態にまでなっていました。

 

f:id:miyabi2:20171010063546j:plain

 

この壁に貼られているタイル、私はレトロで上手く行けば可愛くなると思うのですが、旦那は好みが出てしまうからなるべくニュートラルなものにしたいとのこと。まあそれもわかる。

 

そんなこのタイル、だったら剥がさねばなりません。先日友達と会った時に、何でも自分でやる義父を持つ彼女が「何度も横では見てるけどねー、自分で出来そうな気もするよ」と言っていてどうせ剥がすんだし失敗しても構わないし、ということで隅っこのほうを剥がしてみました。

 

f:id:miyabi2:20171010060448j:plain

 

思いのほか数枚のタイルが一気に剥がれたりしてどんどん作業が進みます。

 

f:id:miyabi2:20171010060439j:plain

 

ものの1時間もかからぬうちに・・・

 

f:id:miyabi2:20171010060509j:plain

 

娘を保育園に預けている間に余裕で出来ました。またひとつ経験が増えました(笑)

 

旦那は壁紙剥がしに没頭しています。結構大変みたい。ビリビリっと綺麗に大きなエリアで剥がれたら気持ち良いけれどそうも行かず、かなり面倒な作業らしい。

 

キッチンは新しいものを入れますが、まだそれはかなり先の話。旦那が私に「またキッチンプランが出来るねー、良かったねー」と私が今の家のキッチンプランをあれやこれやと楽しく練っていたことを見てポジティブな感じでコメントしてきたんですけど、全くもって楽しくない。自分のキッチンじゃないし、まったく前向きな片付けじゃないので気分も乗らない。

 

はー、やってられない。