Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆理解されない爽快感

愛用していた電動歯ブラシが動かなくなりました。思い返せば買ったのは10年ぐらい前。もう寿命ですね。

 

新しいものを買いに行きました。今までのものと全く同じメーカー、シリーズ。電動歯ブラシ売り場、どの店で見てもピンきり。ほんとうにピンきり。何が良いのか何が違うのか、もうそんなことを調べる気にもならず、今までと同じものを。10年前の価格はすっかり忘れてしまいましたが、安すぎでもなく高くも無い無難なレベルだったので。

 

電動歯ブラシの置き場、未だに悩む。以前見つけた入れ物に入れてますが、すぐに汚れるのでしょっちゅう洗わなければなりません。

 

www.livingingermany.me

旦那も独身時代から愛用している電動歯ブラシを使っていて偶然にも同じメーカー。なので充電は同じものを使えるので便利。充電器1個をすぐに使える場所においておいて、もう1個は念のため保管していました。

 

今回新しいものを買ったので1個処分。処分するのは私の壊れた歯ブラシのものではなく、旦那が昔から持っていたものを。

 

こんなに大きさが違うんです!左側が旦那が昔から持っていたもの。右が今回の新品。

 

f:id:miyabi2:20171012061755j:plain

 

旦那のはヘッドの部分だけを変えて使えるように、歯ブラシ収納ボックスみたいなのがついていますが、別に使わないし、これを機に処分。右側の新しいものを普段使いにし、今まで使っていたもの(新品と同じサイズ)を保管用に。

 

邪魔だった旦那の充電器が無くなってスッキリしたー!洗面台の収納の奥に入れていただけだし、別にこれが原因で収納場所が無い!とか本当に邪魔かといわれたら全然邪魔じゃなかったんですけど、でもこういうものがひとつ減っただけで気分爽快になるのは何故なんだろう。旦那には全く持ってわからない爽快感らしいけれど。