Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ついに救世主現る!

タイトルの通りなのですが「救世主」が現れましたー!

 

これ、ホームセンターで旦那が見つけて「こんなのがあったー!」と。

 

f:id:miyabi2:20171222081650j:plain

 

猫グッズではありませんよ(笑)。ドイツでは一流「ペンキ」ブランドのAlpinaから出ているスティックタイプのペンキ。ちょっとペンキを塗りたい時に使えるんです。

 

スポンジになっていてポンポンと塗れます。

 

f:id:miyabi2:20171222081807j:plain

 

これよ、こんなん探してたのよー!という感じで、もう見つけた時それはそれは嬉しかった!壁にちょっと傷というか汚れが付いたときとかにサッと補修できる!

 

とりあえず今は「ペンキ塗らなきゃなー」という場所がいくつか出てくるまでは見てみぬフリをして、少しそんな箇所が溜まったら、使い捨ての紙コップを地下ケラーに持っていき、そこにスプーン数杯のペンキを入れに行って部屋に持ち帰って塗る、そのたびに刷毛も洗って乾かして・・・ととにかく面倒。ペンキの入っている入れ物はたいてい10リットル入りとかでかなり重たいのでそれをサクッと持ってくるのはよほどの壁塗りではない限りしません。

 

そんな作業がこのスティックペンキで全て不要になるのです!もう本当に嬉しい。うちの壁は元々このAlpinaの白を塗っているし色も同じ。まあ大体「白」ならどこのでも大丈夫な気もしますけど。

 

あまりに嬉しくてこのスティックを片手に持ち、家の隅々を見て回りました。もうこれがあれば無敵!多少の汚れは大目に見るよー!