Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆実家から引き継いだカトラリーに専用ケースを作りました。

旦那の実家から持ち帰った大量のカトラリー。

 

www.livingingermany.me

汚い専用の箱は処分して、カトラリーケースを作りました。そんなかっこいいものでもなく、ただの布。これも実家から出てきたキッチンクロスです。

 

f:id:miyabi2:20171118045039j:plain

 

これを縦に半分に折り、カトラリーの幅に縦にミシンをかけて入れていきました。上手く説明できませんがこんな感じ↓

 

f:id:miyabi2:20171118045130j:plain

 

2枚のキッチンクロスでカトラリー1シリーズがギリギリ入りました。2シリーズあるのでキッチンクロスは4枚使用。中途半端な数だったカトラリーは処分することにしました。友達に銀だから売れるよ!と言われ、そっかーと。1つは6名分が綺麗に揃うので6名分、もうひとつは8名分を残しました。

 

適当にくるっと巻いてシリーズごとにわかるように。あと何が何本あるのかもメモしておきました。

 

f:id:miyabi2:20171118045524j:plain

 

これまた実家にあったプラスチックの箱に入れて靴箱ひとつ分ぐらいの嵩になりました。とりあえずカトラリーは終了!