Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆靴と色を合わせるために靴紐を染色してみました

昨シーズンまで履いていたコンバースの白のスニーカーがさすがにボッロボロになってしまったので今年は白いスニーカーを新調しました。

 

で、新しいスニーカーを買ったら使おうと思って、日本で買っておいたもの。

 

f:id:miyabi2:20180328045635j:plain

 

100均のゴムになっている靴紐。これ、絶対便利だろうと思って。

 

付け替えようとしたのですが、この白具合が靴の白具合と違うんですよね。靴はクリーム色とまでは言わないけれど暖かい白、この靴紐は青白い白と言う感じで。

 

ということで、この靴紐に少し色を付けるべく紅茶で染色してみました。でもほんのちょっとで良いので、本当に少しだけ。

 

もし失敗しても100均だし構わないって気持ちもあるものの、ドイツで手に入るわけではないのでそういう意味では100円以上の価値があるので、失敗したくない!

 

結果、成功でした。ほんのちょっと色が濃くなった感もあるけれどおかげで「この靴、新品でーす!」みたいな真っ白加減が減ったのはよかったです。

 

靴紐を毎回結ぶのって面倒なので、紐靴はゆるゆるで履いていることが多かったのですが、なんか久々にぴったりした靴!って感じです(笑)