Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆秋の訪れを感じるベリー三昧な日々

いちごのシーズンが終わって、今はサクランボ&ベリーの時期。私の中ではこのサクランボの時期が来ると、ああ夏も終わりに近づいてきたなあと感じます。

 

f:id:miyabi2:20180703001951j:plain

 

サクランボ、今年は不作だった昨年に比べると倍近く収穫されるらしいです。肉厚で甘くておいしい!

 

サクランボスタンドに売っていたブラックベリーもおいしかった。

 

f:id:miyabi2:20180703002146j:plain

 

そしてスグリは旦那の実家の庭に出来ていて消費が追い付かないほど。お友達にもらってもらったり冷凍したり。

 

f:id:miyabi2:20180703002352j:plain

 

今回はつぶしてジュースにしてみました。が、手間がかかっただけで今一つだった・・・。

 

f:id:miyabi2:20180703002434j:plain

 

ベリーが充実するこの時期、秋の訪れを知らせるようでなんだか物悲しいけれど(ってこれで秋の訪れを感じているのは私ぐらいかもしれないけれど・・・)、それでもいろんなベリーが食べられるうれしい時期。