Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆いまだに終わらない階段のリノベ

日本から戻ってきたときにはじまっていた家の階段のリノベ。

 

まだ終わってません・・・。階段の部分は綺麗になってオイルも塗られてあとは取り付けだけなんですけど

 

f:id:miyabi2:20180704040052j:plain

 

手すりの部分のペンキ塗り(By旦那)にやたらと時間がかかっていて取り付けを待っている状態。それが長い・・・。妙にこういうところ完璧主義・・・。

 

 

 

 

私がやってもいいんだけど、下手に手出ししてブツブツ言われても嫌なのでひたすら旦那の作業が終わるのを待っています。

 

今の階段はこんな状態。

 

f:id:miyabi2:20180704040249j:plain

 

板は固定されておらずグラグラ、危なっかしいし汚いしでもう本当に嫌!

 

こんなことになってるから1階と2階を行き来するのも億劫になり、それでなくてもめんどくさいことが多いのに、更に上に下に移動するのが面倒でなりません。

 

f:id:miyabi2:20180704040438j:plain

 

最初は娘も危ないので常に一緒に付いていたのですが、もう長期間過ぎて毎度毎度そんなこともやってられず、気を付けて!と言い聞かせていたら、本当に一歩一歩ものすごい気を付けて上り下りしてます。

 

 

 

 

あーあ、早く階段が出来上がらないかなあ・・・。

 

っていうか、実家に長く滞在したり、お友達のところに行ったりすると「平面」での生活(マンションみたいな)って本当に最高!2階建てに住むことで平面生活であればやっているであろうことをあきらめたり後回しにしたりしてること絶対にありますから!私も平面に住みたい!