Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆売れましたよー!売れましたーー!

やったー!売れました!

 

www.livingingermany.me

 

すでにIKEAで廃盤のものということもあり、お気に入り登録みたいなのも多くて「引き取りは〇日まで」って期限をつけたのもよかったのかさっくり決まりました。

 

 

 

 

 

・最初のコンタクトから5分程度で引き取り日時決定

・時間通りにピックアップ

・おつりなしでお金持参

 

素晴らしすぎる!こんなにスムーズに行くことの方が珍しい。もう嬉しい、それだけでハッピーだわ。

 

購入者が決まってから急いでクローゼットの解体スタート。

 

ものを撤去した後の棚。お店のディスプレイみたいな感じだったので使いにくかった・・・。

 

 

f:id:miyabi2:20181124203731j:plain

f:id:miyabi2:20181125002946j:plain

 

売れることが決まってから旦那に報告。そのお金で新しいものを買うから文句はないよねー!と。そこまでされたら旦那も反対できないし。

 

 

 

そしたら旦那から「いつ引き取りに来るの?対応は普通だった?支払わずに持ち逃げされないように気を付けなよ」と忠告。

 

いやいや、そこ違う。そんな持ち逃げとか無いし。それよりも「ちゃんと来るか、時間通りに来るか」ってレベルやし!!もう十数回はこういう売り買いをしていて毎回悩まされるのが、来るの来ないの?とかドタキャンとか、音沙汰無しとか、そのレベルの問題。だから「今から取りに行く!明日行きます!」みたいな直近の方がまだマシ。今回は5日間ぐらいあったのでちょっとドキドキしましたが、ちゃんと来てくれました。

 

ちょうど引き取りの約束だった11時に家にいなかった旦那。引き取りはちゃんと時間通りに来て、車に積み込んで10分ほどでサクッと終了して帰って行きました。その後11時20分ぐらいに家に帰ってきた旦那が「まだ来てないよね?、え?もう来たの??、もう積み込んだの?」とびっくり。いやいや、そのあんたの20分過ぎたのに「まだ来てない」と思えるその感覚が私が毎回「時間通りに来ない」ってイライラしてる原因ってことなんだけどーーー!

 

クローゼットルームとして使っていたお部屋はすーっかり空っぽになりました!前のオーナーさんが転居の時に全ての棚を置いて行ったので、解体もしていなかったから、私たちが住み始めたときに部屋のペンキを塗り替えていませでした。せっかくの機会なのでペンキ塗りして部屋をきれいにして、それから新しいクローゼットの収納を入れていきます。

 

少し前に半分以上取り壊して売って、そして今回残りを取り壊してまた売って、廃盤ということもあったか無事全て綺麗に引き取られていき、ざっくりですが500ユーロ程度になりました。次の収納の軍資金には十分すぎる。

 

 

 

 

 

最初から何もなかったらこういう収納棚は作らなかったけれど、でも最初から無かったら何かしら収納を買わなければいけなかったわけで、でもそうなるとまだしっかり生活が整っていないから、どういうものにするのか手探りだったはず。失敗してたかもしれない。

 

でももうすぐここに住んで3年。この部屋をどうやって使ったり何がどこにあったら便利かとかわかってきたのと、量もかなり減ったこともあり、このタイミングで新しくできるのは良かったのかも。

 

これから娘が成長していくと服の量や嵩も増えるし、今は一緒のクローゼットルームにしているけれど嫌だと言われる日も来るかもしれない。もしそうなったらそうなったでどうするかってことも考えつつ、これから収納を作っていく予定です。

 

ほーんと、それにしても何の問題もなく引き取って行ってくれたことが何よりも嬉しい!