Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クローゼットルーム、大型家具を設置!

IKEAで買ってきたクローゼットルームのグッズ、

 

www.livingingermany.me

 

友達に手伝ってもらって組み立てました!

 

旦那とだったらイライラしたり喧嘩になりそうだけど、友達となら笑って和やかに組み立てられるし、何よりちゃきちゃきっとした友達なので私と同じようなペースでポンポン進んでいくので気持ちいい。3時間ほどでIKEAのPAX3個とBILLY1個を組み立てました。早い早い。

 

f:id:miyabi2:20181111202339j:plain


 

f:id:miyabi2:20181216232348j:plain

 

IKEAのクローゼットシリーズPAXを3つ(100cm 75cm 50cm)、それと反対側にBILLYの本棚シリーズで、背が高くて奥行きの深いタイプと、低くて浅いタイプを並べました。

 

f:id:miyabi2:20181216232545j:plain

 

ここはまだもうちょっとやりたいことがあり、部屋自体も完成していませんが大型家具が入ったので、外に出していて使いにくかった衣類をとりあえず戻しました。

 

f:id:miyabi2:20181216232724j:plain

 

とりあえず仮置き。それぞれの場所とかはこれから少しずつ考えていきます。棚板も買い足さないと!

 

今までもこまごました収納は全てIKEAのものだったので、IKEAのクローゼットだからそれぞれが気持ちいいぐらいぴーったり収まります。無印の衣装ケースもこれは知ってましたがPAXにピッタリ入りました!持っていた個数も考えてのプランでしたが完璧に綺麗に入った!

 

今までは脚立を使わないと届かない場所も多かったのですが、手を伸ばせば届く場所にすべて置くことが目標。仮置きではありますが今まで両側に入っていたものが片側にすべて収まりました。今までポールとか無駄なスペースが多かったから絶対入ると思ってました。

 

こういうの↓

 

f:id:miyabi2:20181216234431j:plain

 

これを機にずーっと気になっていたとあるものの置き場所も作りましたよ!