Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆噂のタングルティーザーを使い始めました

娘の髪の毛は本当に細くてやわらかくて、ショートカットなので赤ちゃんの頃に使っていた毛のようなブラシをずっと使っていました。ただあの柔らかい毛のブラシは、ちょっと髪の毛が絡まっていたりすると役立たず。代わりに私のを使えばブラシがツンツンして痛いらしい。

 

ここ数ヵ月かな、あっちでもこっちでも見るようになり、またdmなどでも類似品が並ぶ「魔法のように髪をときほぐす」っていうのがウリのTANGLE TEEZERってブラシ。真新しい物ではないようですが、ドイツでは最近よく見かけるようになりました。

 

tangleteezer.jp

 

セレブが使ってる、とか色んな賞を取ったとか、そういうので有名なようです。日本では100均でも類似品が売ってるみたい。

 

 

日本だと高い!ドイツのAmazonだと10ユーロ程度で売ってます。

 

買ったのはこれ!(9.5ユーロ)

 

f:id:miyabi2:20190302224935j:plain

 

娘のだしね、長く使うことになりそうだからシンプルに行きたいところですが、娘の気持ちを優先しアナ雪で。

 

 

f:id:miyabi2:20190302225222j:plain

 

使い始めて1か月ほど経ちましたがいい感じです。娘が痛がらないし、綺麗にまとまります。私も時々使ってますが、全くひっかかりません。

 

f:id:miyabi2:20190302225459j:plain

f:id:miyabi2:20190302225509j:plain

 

ブラシの部分は思っていた以上に柔らかめ。ですがしっかり通る感じ。柄が無くて握って使うのが逆に安定して使いやすいのかも。

 

ずっと気になってた彼女の毛にも使ってみました。娘の相棒、赤ちゃん。

 

f:id:miyabi2:20190302225923j:plain

 

これが!

 

f:id:miyabi2:20190302225953j:plain

 

スバラシイ!力を入れずに出来るから人形の髪でも怖くない感じです。

 

半分ぐらいの大きさのが売り出されたらいいのに。携帯にも楽だし。