Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆用途別の掃除用布、やはり専用のものはすごい!

先日、いつもはあまり行かないドラッグストアに行きました。娘も好きに店内で色々見てたし、私もその時間を使って久々にゆっくり買い物しました。

 

色が好きじゃないんですけど、やっぱり専用の布って威力があるので、久々に掃除用雑巾を買いました。

 

f:id:miyabi2:20190623205042j:plain

 

一つは窓やガラス用で、これを使いたかったのはキッチンの収納の扉や引き出し。ツヤのあるタイプなので手の跡がよくつく。

 

f:id:miyabi2:20190623205247j:plain

 

玄関収納の扉も同じような素材なので、専用の布で拭いたらもう本当に気持ちいいぐらいピッカピカになります、多少の汚れもすぐに綺麗に。

 

そしてもう一つはバスルーム周り用。これもやはり専用だけあって水垢がとても綺麗に拭きとれます。やっぱり餅は餅屋よねー。これで落ち着いた色合いの布でもあれば本当に「買い」なのにー。

 

あと、その隣に並んでいたこれ、

 

f:id:miyabi2:20190623205432j:plain

 

柔らかいスチール(?)のタワシみたいなやつ。これ、うちではグリルの網を洗う時とかに使うのですが、今までは3個セットみたいなのを買っていて、1個が大きくて、でも1度使うともうネトネトになるので捨てるしかなく・・・というそんなもやもやを吹き飛ばす、1回使い切りミニタイプ。

 

f:id:miyabi2:20190623205630j:plain

 

別に個包装までいらんけどー、食洗機用のタブをちょっと平たくしたぐらいの大きさ、洗剤付き。これが本当に使いやすいし、便利。1個あたり10セントを切るぐらいの価格なのもありがたい。

 

ドラッグストアっていつも決まったものを買って帰ってしまうので、なかなかゆっくり見る機会が無いけれど、たまにゆっくり見ると色々発見があります。

 

そして新しい物を買うとなんかお掃除もやる気がいつもより出ますよねー。