Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆耐熱でも・・・食洗機はダメだったか・・・

前回日本に一時帰国した時に、計量カップを買いました。pyrexのもので耐熱の熱湯もOKの物を買いました。

 

これ

 

 

 

持ちやすいし洗いやすいし本当に満足して使っていたのですが・・・

 

f:id:miyabi2:20190904000255j:plain

f:id:miyabi2:20190904000304j:plain

 

わかりやすいようにキッチンペーパーを入れましたが、ええ、、、、メモリが薄れてきました。きっと、いや確実に食洗機の影響だと思います。

 

耐熱

熱湯OK

電子レンジOK

 

となってても、食洗機はダメなんですかね・・・・。あーあ、残念。本当に使いやすいしめっちゃ気に入ってるけれど、このメモリがもつのもあとどれぐらいやら・・・。

 

食洗機が使えることを優先したいので(私一人ならいいけれど旦那もいるしこれはOK、これはダメというのが結構大変、あまり言いすぎるとやらない!ってなりそうだし・・・)、また探しなおしかな。