Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆DVDプレーヤー、新調しました

DVDが動かないのはとっても困るので、新しいのを買ってきました。

 

www.livingingermany.me

 

DVDとブルーレイが見れればそれでよし。なので一番安いものにしました。Wifi接続は無しで。

 

 

 

 

お店で箱を受け取ったら(ネットでオーダーして店舗引き取りにしました)あまりにも箱が小さくてびっくり。

 

家に持って帰って今まで使っていたのと比べたらこの差!

 

f:id:miyabi2:20191102005458j:plain

 

重さもすごい違って、小さい方なら娘が一人で持てるほど軽い。軽すぎて、DVDを入れ替える時に動いてしまうので、底に滑り止めを付けました。

 

本体のみならずリモコンも小さっ。

 

f:id:miyabi2:20191102005610j:plain

 

ものすごい省スペース。かなりのスペースが開きました。

 

前にも書きましたけどこういう電化製品ってほんの数年ですぐに時代遅れになってしまいます。型が古いぐらいならまだいいのですが、最近はもうワイヤレスとかネット配信とか、スマホの発達でいろんなことが出来るので、きっとDVDプレーヤーもあっという間に使わない時代が来るのかな、と思ってしまいます。