Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆可動しない棚の収納方法あれこれ

旦那実家からやってきたアンティーク家具。

 

f:id:miyabi2:20191203053711j:plain

 

一番便利な場所にあるのとほかに家具が無いので、よく使うものばかりギューッと詰め込まれています。全く美しい収納でもないのですが、中でも娘が出し入れしやすい下の段は自由に使わせていたらぐっちゃぐちゃになってしまいました。

 

 

 

 

もともと可動しない横板が入っているだけでものすごく使いにくいんですけど、奥行きもあるしですぐに荒れてしまいます。色々やってみたのですが、おそらくこれが一番いい??という状況にはなりました。

 

これです。

 

f:id:miyabi2:20191203054024j:plain

 

www.ikea.com

 

IKEAの紙製のファイルボックス(4つで149円ですがドイツでもほぼ同額)が7個、横に綺麗にはりいました!

 

 

 

本当はもっともっと奥行きがあるのですが、奥に段ボールを入れてこれ以上中に入り込まないようにしています。

 

安いだけあって段ボールはすぐにヘコヘコになりそうだけどとりあえず今のところはいい感じ。どこに何を入れるか娘と相談しつつ決まってきたのでそろそろラベリングしようかなーと思ってます。