Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆パーティ場所探しの参考に

結婚パーティの場所探しに役立ったサイトはこちら

http://www.rheingau.de/feiern

ここからいろんなお店をピックアップして連絡しました。

もし同じ状況の方がいらっしゃればと思い、

いくつかコメントを書かせていただきます。

すでに一杯で、予約が取れなかったところ(→人気があるところかと思います)

Schloss Johannesburg

Schloss Vollrads

Kloster eberbach

Alta Villa

Kleine Residenz am Shloss

Keiserhof

Familie Geis

Burg Crass

Scönleber-Blümlein

すごく素敵でしたが、実際に見た感じ超高そうだったので問い合わせもしなかった

Burg Schwarzensteinは本当にすばらしい場所と外観でした!

すでに先約があること間違いなし!だと思います。

実際見学に行きましたが、うーーんちょっとネットの画像が

すばらしすぎじゃないかな?というところ。悪くは無いのですが・・・。

Restaurant SECHZEHNHUNDERT37

Advena Hotel

Weingut Antoniushof

Hotel Rebhang

最後まで候補に残ったところ

Weingut J.Koegler→お店の人もとても親切でした、大きなお庭もあります!

Kuenster hochheim→お庭が無いのが残念でした。

Hocheimer Hof→場所が川沿いではなくHochheimだったのが欠点

貸切にできて、ケータリングではなくそこで食事を作ってもらえるところを

メインに探しました。ケータリングもOKであればもっと幅が広がると思います。

いろんな施設を見学できていい経験になりました。

必ずしも結婚式が先約なのではなく、誕生日会なども多かったですが。

大変でしたが楽しい会場探しでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ