Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆TO DOリスト作成

結婚式までにあれもこれも、とやることが一杯あるので、To Doリストを作りました。

それでも次々沸いてくる、あれやこれ。

私はあせってばっかり、彼はゆったり。

そんな彼のお尻をたたきました!ちょっとだけ前進しました。

バスのオーダー、カメラマンとの連絡(←カメラマン、まだ決まってません)

牧師さんとの連絡とか、対外的なものはどうしても彼がやるほうがスムーズですが、

なんなら私ができないドイツ語でもやるほうが結局早いのかな、と思ったり。

でも相手のあることはすべて任せることにしています。

私の性格なのか、すごく焦って、焦って、

ホント間に合うかな、とか、これもしなきゃ、あれもしなきゃで

それが思うように進まないことにイライラ・・・。

これが日本ならなぁ・・・と何度思ったことか。

そんなこんなで週末もあっという間に終わってしまいますが、

明日からの週末、みっちり行動します!

結婚式までのカレンダーも作成した。

あと85日!がんばります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ