Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆振り出しに戻る

はぁ・・・・・。なかなか上手くいきません。

今日のお題は「カメラマン」。

知人が頼んだ女性カメラマンがとても良かったとのことで、

連絡先を入手して連絡をしたのは5月のはじめ。

電話やメールだけで頼むのは不安だったので

一度直接会ってお話したいとお願いして、約束しましたが、

2回連続ドタキャンを食らいました。

3度目のお約束は○月○日でどうですか?というメールには

返信が無く、そのままその日を迎えました。

返事が無かったので、無理なのかな・・・って思ってたら

「今日のお約束はこられませんでしたね・・・」という連絡が・・・。

いやいや、そっちがその日程でOKかどうか返事してませんよね・・・。

私はもうこの時点でこのカメラマンはうんざりでした。

腕もいい人かもしれないし、知人が言うには人柄も良い方だそうですが

こんな状態では当日本当にちゃんと約束の時間に来てくれるのか不安です。

そんなことを私が言っていると彼がメールに書いたら

「今まで何度も仕事をしてきたけれど、上手くいかなかったなど

そんな経験は一切ありません!」と返事が返ってきました。

さすがドイツ人!強い!謝りません。

もう別の人を探そうね~って言ってたら、

偶然にも仕事で以前から良く知っている方のお嬢さんがカメラマンだとのことで、

結婚式の写真も撮っているとの情報があり、早速紹介してもらいました。

日独ハーフの方なので日本語も話すし、何とすばらしい!

まるで私達の結婚式のためにいるような方では!?

早速、先ほど電話をしてみました。

日本語も問題なし!とっても明るくて人柄の良い印象を受けました。

偶然家も近くて、信頼できそうな感じで喜んでいたら、

なんと、私達の結婚式の日に、友達の結婚式に呼ばれてるそうで・・・

8月はその日だけが駄目でそれ以外ならOKなのに~とのこと。

電話の先のお姉さんと2人して「ざんねん~!!!」と言ってしまいました。

ホント、こんな明るいお姉さんに、しかも日独話せて完璧だったのに・・・

縁が無かったんですね、きっと。

結婚式は夕方からだから、ギリギリまで時間はあるから

もし誰も見つからなかったら、教会の式だけでも撮りに行くから

そのときはいつでも連絡頂戴ね!と言ってくれました。

ああ・・・・残念。

ということで振り出しに戻りました。

なんか・・・なかなか上手く行きません・・・・。へこみます。

明日は、指輪作りに再チャレンジ。

今朝、指輪屋のおじさんと彼が話したようで、間違いは無いとのこと。

もう、信じてますよ、おじさん!

Standesamt(戸籍役場)にも明日の朝イチで行くことになり、

また指輪作りが終わったら、夜は牧師さんとのミーティング。

明後日はパーティの幹事役を引き受けてくれた友達とミーティングして、

夜はパーティ会場で試食。

内容の濃い2日間になりそうです。スムーズに行きますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ