Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆準備、準備、準備・・・

結婚式前最後の土曜日です。買い物などはもう今日しかできません。

飲み物、お菓子など日本からの家族や友人が滞在中にいるような

今の時点でも買えるものをそろえたり、

あと、Standesamtの日にもやっぱり美容院に行くことにしたので、

美容院を探しに行ってきました。

アップにするだけなので、予約だけすればと思いきや、

事前にミーティングがしたいとのこと、15分程度のものだそうですが

水曜日に行くことになりました。予定ぎっちりなので結構大変!

そして、まだまだ作るものも多くて、今日はコレ

結婚式の日に、教会からパーティ会場に移動するときに車に付けます。

新郎新婦の車はお花屋さんで飾りつけですが、

ゲストの車もぞろぞろと一緒に移動するので、リボンを付けます。

まったく、凝ったこともせずのシンプルリボン。

例のリボンをロール買いしたのでそれを使って。

そうそう、例のあのリボンオーダーの件、未だ連絡は来ていません(笑)

もうここまで来たら、いつ連絡が来るのか逆に楽しみなぐらいです。

まだペーパーアイテムも作らないといけないし、

家の掃除とか、シャンパングラスを洗ったり、いーっぱいすることありますが、

もう明日、家族も来てしまうのであとは時間を見つけてやるしかありません。

仕事は昨日が最終日で、これから10日程休暇を取っています。

昨日は会社から出るときに、同僚達からハグと「素敵な結婚式に!」と

みんなが声を掛けてくれました。

さてさて、時間が無いので引き続き取りかかります~!

そういえば、すっかりサムシングフォーのことを忘れていました。

昨日友人に聞かれて、そういえば忘れてた!

やったほうがいいですかね・・・。どうしよう・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ