Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆深夜まで・・・

まもなく深夜1時ですが、準備に追われています。

しかももうイライラしてきて、喧嘩気味。

今やっているのは、教会で行うFuerbitten、

とりなしの祈り?とでも言うのか、それの準備。

これも彼の準備を待って私がやっているので、今になる始末。

もっと早くからやってればいいのに・・・。

神様への誓いの言葉というかなんというか、そういう文章を4つほど選んで

参列者の方に読んでもらいます。

ドイツ語だけでもいいのですが、さすがにそれだけは日本語にしたいなと。

で、彼のドイツ語を見ながら翻訳するのですが、

意味はわかるのですが、神よ~たまえ、みたいな文章にしたらいいのか

文章のノリが良くわからず、もうなんかイライラ・・・・。

なんで今頃、という感じです。

今、イライラして喧嘩しても意味無いのですが

明日から両親や友人も来るし、掃除もしないといけないし、

やること一杯なのに、こんな今までいつでも出来た作業が今になって、

それにイライラしています。

また、Standesamtの後に行くレストランからも

もう1ヶ月ぐらい前にお願いしているのに、メニューの詳細が来なくて

先ほどようやく来た!って確認したら、

もともと伝えていた予算とは違うし、頼んでいたものは含まれてないし

座席の配置図もなくて、ただメニューだけを書いたシンプルな、メール。

もおぉぉぉ!! 

日本のサービスとは大違いです。

みんなやる気あんのかよ!って感じです。

もう寝ないといけないし、やること一杯あるし、

横で彼がやっていることといえば、

「どこに観光連れて行こう~♪」ってそればかり。

私の親や友人をもてなしてくれるのはとてもありがたいのですが、

ドイツ大好きドイツ人はとにかくドイツを見せたいので、そればかり考えています。

で、肝心な結婚式の服すらまだ揃ってない彼。

これまたイライラ・・・・。意味不明です(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ