Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆家の大掃除完了!

あと4時間ほどで両親と友人が日本から到着します!

ワクワク、ドキドキです。

一緒の便で来てくれる友人が、空港の手続きなども色々手伝ってくれたようで、

とっても安心できました、やはり両親2人だけでここまで来るのはちょっと心配です。

今朝は早起きして、家の大掃除。

昨日1時過ぎまでイライラしながら準備して、眠かったのですが、

やること一杯なので早めに起きて、先ほどようやく掃除が終わりました。

結婚式の準備は結局終わらないまま、今日を迎えました。

両親や友人が来るまでに全部終わらせたかったのですが、

自分達のスケジューリングが悪かったわけでも、

サボっていたわけでもありません、レストラン等先方の怠慢な態度に

振り回されて、準備が間に合いませんでした。

日本だったら考えられませんが、まあ、それがドイツの結婚式なのでしょう。

先ほど予告なしに来客があり、誰かと思えば彼の知り合いで、

お祝いを渡したかったんだ~とのこと。

本来ドイツは結婚式の前にお祝いを渡すことはありません。

てっきり昨日が結婚式だと思っていたようで、

「あれ~!一週間間違えちゃった!ごめんーーー!」と可愛いおじさん。

可愛いラッピングの大きな花瓶を頂きました。

大掃除がひと段落したので、彼は車の洗車に行きました。

私は、乾杯用のシャンパングラスを全部洗って磨きました。

こんなにグラス磨いたのなんて人生初です・・・。

彼は洗車とはいえ実家で洗うんだそうで、お昼時に行ったので

ママがランチを用意してくれているようです。

どっちがメインの目的なんだかわかりませんが、

私は忙しいを理由に家に残って、昨日の夕食の残りの

にが~いゴーヤチャンプルを食べながらつかの間の休息です。

(こういう休息がすごく必要だったりします)

この後、結婚式でリングボーイとフラワーボーイをやってくれる

6歳の男の子のところに会いに行って、そのお願いをしてきます。

そしてその足で空港へ行きます。

さあ、怒涛の一週間のスタートです!

来週日曜日、結婚式が終わってほっと出来てるかな・・・。

どれぐらい頻繁に更新できるかわかりませんが、

来てくれたゲストの皆さんが楽しかったと思ってもらえるような

素敵な結婚式になるように頑張ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ