Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆花嫁さんのバッグ巨大化

結婚式のときに必要な新婦用のBAG、

以前、持ち手の紐を変えてアレンジしたのですが

何が必要かな、と色々と考えてるうちに、

さすがにあの紙袋じゃ小さいかも・・・と。

でも新しいのを買うのももったいないので、

家に元々あった紙袋に包装紙を包んで作ってみました。

実は私なりにひとりちょっとこだわっていて、

この中に使っている紙袋は、

今回結婚式に日本から来てくれる友人2人が

以前誕生日プレゼントをくれたときにそのプレゼントが入っていた紙袋です。

そして、この包装紙は、その友人の1人が昨年結婚したときに、

彼がお祝いにシャンパングラスをプレゼントしたのですが、

それを包装するために買った包装紙。

まあ、言わなきゃわかりませんね・・・。でも、勝手にこだわりました。

ちょうどいい大きさです。

たぶんこっちのほうが前に買ったものより

大きさ的に使い勝手がよさそうなのでこっちを使うことになると思います。

今回ドイツに来てくれる友人、

「どこに遊びに行きたい?どこを観光したい?」と聞いても

「私は結婚式のために行くんだから!結婚式の準備を一緒にやろうよ!」

「日本から来るご両親を観光に連れて行ってあげなよ、その間は

一人でぶらぶらしてるし、ご飯も勝手に食べるし、私のことは気にせんでいいよ~」と

私のことばっかり考えてくれるので、ホント申し訳ないし、嬉しいし。

そんな友人は、私の家族や他の友人に先駆けて一番乗りでドイツに来ます。

よく考えたらもう彼女が来るまであと1週間ほど。

あんなに先の話だと思ってたのに、あっという間です。

今日も、ホント気にしないでね!というメールに一言

「あえて観光で行きたい所というなら、なでしこJAPANが試合してた会場を

カメラに収めたいかな~、長崎ではちょっとした自慢になるからね!」って(笑)

でもあのスタジアム、そもそもチケットがなければスタジアムの目の前にはいけません。

森の中にあるので、外から見えるわけでもなく・・・。

もしタイミングよく試合があったら、相手チームに日本人ブンデスリーガの選手でも

いれば見に行っても楽しいかな~って思ったのですが、

そういえば、フランクフルトは2部に落ちましたからね・・・。

飛行機の上から見えるかもよ~!と伝えておきました。

今週末が最後の準備が出来る週末なのですが、

ちょっと遠出をすることになりました。

なのでちょっと時間が無いので、

明日朝イチでお花屋さんを探してきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ