Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆間に合いますか??

結婚式の服装、ウェディングドレス。

これは私は何よりも最初に準備したものでした。2月ごろ。

ドレスだけは買ってあったので、気分的には楽でした。

ドレスも決まらない!ってなったら結構焦ってたと思います。

で、彼ですが何を着ようかと未だ悩んでいます・・・。

スーツは買ったのですが、ベストとネクタイを

あーでもない、こーでもないといいながら毎日ネットを見たり

お店に見に行ったりしていますが、

あーでもないこーでもないと、いつまでも言ってられないんじゃないの?と

このところ毎日毎日「もうオーダーしたの?」とそればっかり聞くのですが

まだ・・・決められないんだよね・・・ってその繰り返し。

決められないのは色。

私にしてみたらもう何でもいいから、ちゃんと式までに届くよね?と

そっちのほうが心配です(ネットオーダーで買おうとしているので)。

「これどう思う?」「こっちもいいでしょ?」と写真を見せてくれるのですが、

全てに「いいね!それにしたら?」と大賛成しているのですが、

「う・・ん、でもこっちのほうが・・・・」という調子。

私はなんならもう、いらない物は処分!ってことで、

集めてたドレスの雑誌とかを処分しているのですが、

その時に見つけた男性用のページ、参考になるかな~と見せてあげたら

「うわ~、また迷っちゃうなあ・・・」と余計に惑わせたらしいです。

知りませんよ~、あと2週間ですよ。

まあ、スーツがあるからシャツ着ればいいし何とかなるでしょ、と思います。

ちなみに、私が初めてドレスやさんに試着しに行ったお店で

最終的にいいな~って思ったのはコレでした。

胸のところにあるグレーのラインが、実際に着てみるとちょっとアクセントになって

とっても素敵でした、が結局選んだのは違うお店の違うものですけどね。

他のお店でもこのドレスと同じのを着ましたが、

一度いいな~って思うと、やっぱり何度着てもいいな~って思うもので、

最後に行ったお店で運命のドレスに出会わなければ、

きっとこのドレスにしてたと思います。ドレスに出会うのも縁ですね・・・。

そして、Standesamtに着ていく服も必要です。

これはもう手持ちのものでいいかな、と思って

彼も持ってるスーツにするし、

私も過去に友達の結婚式に着ていった服などにしようかなと。

でも一応、お店でいい感じのは目をつけているので、

最悪、買いに走れる状態にしています。

そしたら、彼が嬉しそうに「ネクタイを買ったんだ!」と

Standesamt用のネクタイを見せてくれたのですが、ピンク!

っていうか、そこにピンクもってこられたら

私の服の色、ちょっと制限されますよね。

色物着たら「なんかカラフルな人らやね~」ってなりそう。

思わぬ色のチョイスに、Standesamtの服、迷います・・・。

私だって人のこと言えないですね、あと2週間です(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ