Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆可愛い収納BOXゲット!

私の大好きな庶民派雑貨屋さんStraus Innovation

しょっちゅうテーマが変わって、行く度に可愛いものが一杯なのですが、

ちょうど今繰り広げられているシリーズ、かなり可愛いです。

紫とピンクとベージュ、各ドット柄と様々なグッズ。

こんな可愛いグッズがあればお掃除もはかどるし、

お料理も楽しくなりそうなぐらい可愛い!

で、その中でも私のツボにきれいにはまったのが、収納BOX!

この中のベージュのドットがめちゃめちゃ好み!

ちょうど先日も書きましたが衣装ケースの無いドイツ。

これは「箱」だけど、色々と整理するにはいいかな、と

とりあえず4つだけ買って帰りました。

彼のクローゼットがすごいことになっていたので生理整頓。

Before Afterを見せたかった・・・・。かなりすっきりしました。

ついでに家にあった100均のカゴとか、

仕方なく私が使っている女性ものの下着入れも貸してあげて

細かいものを整理して、テプラで何が入っているかを明確にして

(一部ドイツ語のスペルミスがありますが見なかったことにしてください・・・)

結構すっきりしました!

で、使い勝手もよさそうだし結構しっかりしているので、

私のクローゼットもちょっと整理したいな、と今日会社帰りに

追加で2個買おうと立ち寄ったのですが、このベージュが無い!

ピンクと紫はあるのですが、ベージュが無くて、

2件回りました、無事見つけました!

やっぱりみんな可愛いと思うものは一緒なんですね。

私のクローゼットは整頓前に写真取りました!

Before

After

まあ一番下の隅っこだけなので大して変わりません・・・。

会社帰りに一緒にエレベーターに乗った同僚が

Straussのお店の買い物袋を持ってたので、何を買ったのか聞いたら、

彼女もこの箱を買ってました!しかもベージュ。

でもドットが見つからなくて・・・・と。やっぱりベージュがいいよね~。

ドットは可愛いよね~、なんて女子な会話をしていたら

途中から乗り合わせたお兄さん、笑ってました(笑)

メンズにはわからないでしょーこの感覚!

でも可愛いのよ~!と同僚はお兄さんにも見せてました。

そんなStraussのBOX、とっても可愛いし、あと数個欲しいなと思っているのですが、

無駄に種類が多い・・・・。それでなくても色柄で計6種類あって、

大きさはなんと10種類!微妙に1ユーロずつ違うんです!

大きさなんてパッと見わからないぐらい微妙な差!

数値で書かれていますが、超微妙・・・。大・中・小ぐらいでいいんじゃないの??

なので、あったーと思っても大きさが違ったりと

見つけるのにやたらと苦労します。

そして、10種類もあるがために1種類ごとの在庫が少ない・・・。

ここ、頑張るとこじゃないと思うんだけど・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ