Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆衣装ケースは引越しに不向き?

仕事終わって家に戻ってもまだまだ太陽がさんさんと輝くシーズン。

午後8時半でもこの明るさです!

旦那はサイクリングに出かけていきました~。

家はサウナ状態で暑くて大変ですが、地道に整理整頓。

今日は20時15分からお気に入りのTV、トップモデルがあるのでちょっとだけ。

とりあえず買ってきた衣装ケースをクローゼットに入れてみました。

何度も何度もサイズを測り、シミュレーションしたこともあり超ピッタリ!

奥行きも高さも完璧!!

とりあえず中身はまだぐちゃぐちゃ。旦那のコーナーなので

どこに何があるのが使いやすいのか、とりあえず貼り紙をしてわかるようにして

このまま少し様子を見たいと思います。

勝手に場所を決めてしまうと「もーー!どこにあるの!!」とイライラされるので

本人が納得した上で収納場所は決めたいと思います。

そして小さめのケースは、なんとIKEAの収納用品にピッタリ!

下の透明なのがMUJIの引き出し、上に載っている白いのがIKEAの、

何と言うのでしょうか、引き出しを整理する間仕切りみたいなのがついた入れ物。

完全に大きさが一緒なのです、これにはびっくり!

昨日衣装ケースを買ったのを見た旦那がひと言。

「引越しのときどうするの?物が増えて大変じゃない!」と愚痴ってました。

いつ引っ越すかもわからないのにマイホームの夢ばかり見ている旦那君。

衣装ケースは衣装を入れたまま引っ越せるから、ダンボールもいらなくて便利なの!

それよりあなたの大学の頃の教科書のほうが邪魔です。

それよりあなたの今の趣味とは全く違う絶対に2度と着ないはずなのに

捨てないで!というダサい洋服のほうが邪魔です。

まっ、価値観は人それぞれ。

他人のものは勝手に捨てられないから(捨てたものもあるけど・・・)

いつの日か引越しするときにでもがっつり捨ててもらおう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ