Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆MUJIで大量買い!高かった・・・。

クローゼットの整理、衣装ケースが揃わないことには進まないので

昨日、仕事の後にMUJIに行って来ました。大量買い(笑)

多く見えるけど個数は5つ。でもドイツ価格は高かった・・・。

さすがにこの量を電車で持って帰ることは出来ないし、

1個ずつ都度買いに行くのもかなり面倒・・・。

車で行くしかチャンスが無く・・・、なんだかんだとなかなか進まないので

今日は意を決して、車出勤の旦那と仕事帰りに落ち合ってMUJIまで行き、

車で持って帰ろうという計画に。

私は先にひとりで街に出て、旦那を待っていたのですが

旦那が遅くなるとのことだったので先にMUJIで欲しいものを伝えて、支払って

30分後ぐらいに車で取りに来ますーと伝えて、旦那を待ち、

約束通り30分ほど後でMUJIに取りに行きました。

しかも欲しいものも、カタログを持っていってこれを何個、という風に

メモだけ書いたものを渡しただけなのに、

ちゃんと梱包してくれていてレジの横で保管しておいてくれて、

私が再度お店に行った時には、顔を見ただけですぐにわかってくれて

しかも車まで運ぶのも手伝ってくれて、なんて親切なのー!

日本のサービスという感じでした。

おまけに、最初にお店でお兄さんにこれが欲しくて、後で取りに来るので・・・と

話と支払いをしているうちに別のお客さんが私の後ろに並んだのですが

普通、ドイツのお店ならそのまま・・・でもMUJIはすぐにお兄さんが気づいて

内線で電話して、「レジにお客さん待ってるから来てー」と同僚を呼びました。

たった1人ですよ、並んでたの!!

その呼ばれた同僚も小走りでレジまでやってきて・・・。

すごいな、MUJI。日本のサービスを徹底してますね。

必要なものは揃ったので、クローゼットの整理を再開したいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ