Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆休みを返せ~!!!

今日は待ちに待った指輪を作る日。

朝10時から予約していたので、行ってきました!

が!!!!

お店のおじさん、材料をオーダーするのを忘れたんだそうで、

結局今日、出来ませんでした。

また改めて1日設定して欲しいとのこと・・・・・。

ちょっとぉぉ!!

土曜日は忙しいからとおじさんが言うので、

平日に休みまで取って行ったのに!!

それでなくても色々と忙しいのに、貴重な1日を無駄にしやがってー!

「いや~6月は祝日が多くてこれだから困るね~」

「自分で自分に腹立つよ!」

みたいな事を言っておられました。

お詫びに、とくれた競馬場の入場券。

天気いいし行っておいで!って意味かと思ったら来週の券やし・・・。

はあ・・・・・・。

ホント上手く行きません、色々と。

お花屋さんも(←これはすでに解決)

カメラマンも(←まだ決まってません・・・・)

Standesamtも(←これ今日勃発です、また後日報告します)

そして、彼もスーツを作ろうとオーダーメードのお店に行って、

生地を選んだら、その生地がもう生産されてなくて、作れないんだとか。

またまた彼のスーツ選びも振り出しに戻りました・・・。

ホント、いろんなことが上手くいきません。

で、今日せっかく休み取ったのに、1日フリーに。

平日だし出来ること一杯したいし、やることあるけど、

なんだか腹立たしい!せっかくの休みなのに!

1日休暇は無駄になるし、また1日取らないといけないし、

これぞドイツだね~!って愚痴ったら「違う」って怒ってましたが・・・。

ホント、これこそドイツ!

オーダーを忘れたことはまあ仕方ないとしよう、

なにがドイツかというと、指輪やのおじさん、私たちに向かって

「今日はホントいい天気だから、Gniessen Sie Sonne!」

そう、太陽を楽しんで~!みたいなことを言いました。

そしてお店を出たら、

「こんないいお天気だし、1日工場にいるのはもったいないね~」

と、妙にポジティブな彼。

ドイツでは「太陽」があれば良いみたい。全てチャラみたいな。

わかっていたけど、やっぱり理解不能。

結局家に戻ってきて、

何が出来るか、どう有効的に1日を使うかをこれから考えます。

指輪やさんからの帰り道、レモンを買って

昨日作ったレモネード、一晩でかさが減って1瓶になったので

もう1瓶新たに作りました。ちょうどパスタの瓶が空いたので。

レモンの水分ってホントすごい!切って入れてる間に、もうこの水分。

レモンがクタクタになるまで待つといいそうなので、

グーっと我慢して待ちたいと思います。

こんなことしても30分もかかりません。

さて、これから何しよう・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ