Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆Standesamt終了!

本日、無事にStandesamtの式を終了しました!

法的には本日結婚しました~!

明日教会式とパーティと続くので、まだまだ途中ですが、

日本の友人達もこのブログを見てくれているので、早速本日の報告を。

昨夜は夜遅くに、友人がネイルをしてくれました。

そして今日、残念ながら朝から大雨・・・。

それでもちょうど美容院が終わる頃は青空でした。

その後はまた曇りでしたが、寒くも無く暑くも無く、

雨にあたることもほとんど無く無事終わりました。

雨が降らなかっただけでも感謝です。

今日も、日本の友人からてるてる坊主の写真が届きました!

心強いてるてる坊主サポーターがいてくれるので本当に安心です。

今日は朝イチで美容院へ。

今日の髪は自分でしようかなと思ったのですが、せっかくなので美容院に行きました。

結婚式とは違う美容院にしてみました。(この快晴は別の日に取った写真です)

田舎っぽいですが、中は結構スタイリッシュ。

飛び込みで入ったのが先週の土曜日。

「えっ?来週??」と驚かれました・・・。

水曜日に1度、15分ほどの事前ミーティングに行きました。

担当のお姉さんはとっても頼もしくて、

なんなら結婚式の日の美容室のお兄さんより頼れる感じで・・・(笑)

とっても信頼できそうだったので、結婚式の翌週のカットもお願いしました。

今度初めてドイツでドイツの美容室でカットをします!これまたドキドキ。

信頼どおり、とっても素敵に仕上げてくれました。

きらきらの石はお友達が貸してくれました!ここでサムシング4の一つ終了(笑)

その後その足でお花屋さんでブーケをピックアップ。

とってもこじゃれたお花屋さんです。

いろいろあったけれど、ここにして良かったです。

こんな感じで仕上がりました。

このブーケは最後に、Trauzeugerin(立会人)を努めてくれた

私達が出会ったきっかけにもなった友人にプレゼント。

今日は指輪の交換をしました。

あしたもまた教会で交換するので、合計2回、指輪の交換です。

友人が作ってくれたリングピロー!

Standesamtの式は指輪交換も、

キスも、あれ?今?ってな感じだったりもしましたが素敵な式になりました。

さあ、明日は教会式&パーティです。

お天気になることを祈ります!

そうそう、今日のStandesamtのスペシャルゲスト!

彼の叔父さんとベルリンからやってきたワンちゃん!

Standesamtの式も、その後のレストランの食事も一緒でした。

犬も式に出れるとは、さすがドイツですね!