Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツでエステとマッサージ

結婚式前に是非エステがしてみたい!と、予約していた

エステに行ってきました。デコルテと背中の洗浄&ケア。

街一番の高級通りにあるエステ。でもお値段は良心的・・・だと思います。

とっても落ち着いた高級感のあるサロンで、

ロシアから来たというキュートなお姉さんが担当してくれました。

ゆっくりしたかったのですが、結構話すお姉さん・・・。

もともとデコルテと背中のコースは、

洗浄、ピーリング、パック・・・みたいなことが書いてあったので

ちょうどいいな~って思ってたのですが、

どうやら「脂肪粒?」というのでしょうか白い小さな肌に出来る粒を

除去するというのも含まれていたらしく、

そこまでちゃんとコース内容を見ていなかったので、

なんだかチクっとするなあ、と思っていたらその脂肪粒?を取っていました。

ですが、お姉さんいわく、私の肌には全く無いらしく、

ほんの数回チクっとしただけで「取るもの全然無いわよ~」とのこと。

「あれ?でも顔にあるわよ!ついでにとってあげるわ!」と

顔の目じりにあった脂肪粒を3個ほど取ってくれました。

跡が残ったらどうするの!って思ったのですが、きれいに取れました。

最後にピーリング用のクリームを勧められました・・・。

3階がサロンで1回がお店になっていて、

エステの支払いがそのお店のレジになっていて、

そこで売っているクリームを勧められました。

実際に手でやってみたのですが、ほんとツルツルになります。

でもエステで勧められるなんて嫌だなって思ってたら、

お値段29ユーロ。これまたお手ごろなものを勧めてきます。

しかもお姉さんが言うには、私は別に背中ににきびも無いし、

脂肪粒もないから、わざわざ来なくても、これでピーリングしたら十分よ!

と、営業してんだか、してないんだかよくわからないコメント。

きっと正直な人なんだろうな~。ってことで、購入(笑)

でも、ほんとツルツルスベスベになるのでびっくり!

つかの間の1人時間を堪能しました。

そして、翌日の今日は先ほど更新したとおりダウン・・・。

疲れ果てました・・・・。街でどうしても買わないといけないものがあったので

気力で街へ出て、せっかくなので母と一緒にタイマッサージをしてきました。

いいらしい、と聞いていたお店で、

平日のお得なプランがあって、2人で70ユーロ。

それぞれ1時間のアロマオイルマッサージ。

1人当たり60分35ユーロなので、まあ良心的。

私を担当してくれたおばさん、私の右肩と左の背中のハリに

ちょっとびっくりしていて、どうしたの?これ、相当痛いでしょ?とのこと。

よく考えたらあの過去最大の寝違えの時に寝違えたのが右の首。

そして、それをかばっていたら背中の左半分がこって痛かった。

まさしくその後遺症?のようです、自覚症状無かったのですが・・・。

さすがおばさん、プロですね。

なのでしっかりほぐすから!と、念入りにやってくれてかなり痛かったです。

寝るどころか痛みに耐える、という感じでしたがとってもリラックスできました。

そして家に帰ってきてホッと一息というところです。

明日から本番なのにこの疲れはやばい・・・。

彼と友人達はまだ観光に行っているので、

戻ってくるまで家でお昼寝します。(もう夜だけど・・・)

エステにマッサージ、初体験の2日間でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ