Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ダウン・・・

家族が来て早5日。

昨日は友人夫婦が日本から到着し、今日は弟が到着。

この5日間フルプランで観光に行ったり

彼の家族とご飯を食べたり色々してきました。

予想はしていましたが、想像以上に疲れ果ててしまって

今日はもう話す気力すらありませんでした・・・。

それに加えて、まだ決まらないStandesamtの後のレストランとか

(何度連絡しても、間違っているOR連絡が来ない、で結局前日になりました。

今日、ようやくメニューが決定しましたが、座席表が適当なものしか来なかったので

レストランに直接訪問して、直接座席を見て席順を決めてきました。

メールで超適当な座席プランをもらって、そんなんで決めれるか!という状態。

挙句の果てに、明日とってもいいお天気だったら外のテラスで食べたいと言うと

「そんな突然天気が良くなるはず無いわよ」というお店の人・・・最悪です・・・)

そういったことが余計にイライラしてきて、

彼にも「イライラしすぎ」って言われるのですが

通訳も疲れるし、焦るし、毎日遅くまで準備して早起きして、

駄目だとは思っていましたが、完全に結婚式前にダウンです・・・。

とりあえず今日は予定を変更して、ゆっくり目にしました。

明日がStandesamt、そして明後日が結婚式。

毎日天気予報をチェックする時間さえなくて、

どんな予報なのか最新情報は知りませんし、

逆に知りたくなくて、ここ数日見ていません。

そんな今日、日本の友人家族が

子供達とてるてる坊主を作ったよーと、メールをくれました。

準備とかでなんかイライラしていたのですがとっても和みました。

写真にはまだ取っていませんが、

リングピローやウェルカムボードも友人達が作ってくれて届けてくれました。

いろんな人に支えられてここまで来ました。

あとは、色々ハプニングもあるかもしれませんが楽しめたらなと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ