Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆家族到着!

無事昨日、日本から両親と友人が到着しました!

到着時にはこんなボードを持ってお出迎え。

まずは無事に到着してくれたことが何よりです。

長旅の疲れの中、市内観光へ連れ出しまして、

ちょうど街でお祭りをやっていたので外でワインやビールを飲んだり

ソーセージを食べたりしてきました。

そして今日は私のドイツの友人宅がAltbau(古い作りのアパート)なので

珍しいかなと思ってみんなで訪問して見学したり、

その友人の義理の両親の家がちょうどキッチンの改装中で

何でも自分でやるドイツ人というのを実際見てもらうために

工事中のおうちに遊びに行ったり、

観光旅行ではなかなか出来ない体験をしてもらいました。

たった2日目にしてすでにクタクタです、私。

それでも遠く日本から両親や友人が来てくれてとても嬉しいです。

そして何より、私の友人達と私の両親が知り合えるというのは

なかなか無い機会なので、とっても良い機会だなと思います。

きっとなれない土地で、彼や彼の家族から

ドイツ語や英語のオンパレードで

両親達もきっと疲れていることと思います。

そんな中でも笑顔で対応してくれる両親や友人にホント、感謝です。

明日は1日観光です。

ライン川近辺の町を巡ってお昼はピクニック。

その後地下にあるワインケラーが見学できるワイナリーで

ワインテイスティングをしたりする予定です。

こんなに毎日両親と出かけたり、話したりすることも

この先なかなか無いと思うので、疲れるのですが、

貴重な毎日が楽しい日々になればな~と思います。

実は準備も残っていまして、間に合うか不安なのですが

昨日は到着したばかりの友人と夜中の2時まで準備してました。

時差ぼけもあるだろうに、かなり集中して余興の準備。

花嫁である私も普通に準備に参加してます(笑)

この友人とは、今まで本当に多くの友人達の結婚式の余興を

一緒に準備してきました。

もう慣れっこになるほど日本では余興をやってきまして、

最後の最後?に日独入り混じるパーティでの余興。

言葉の壁もある中でユニークなアイデアを考えてくれました。

自分の結婚式の準備をこの友人とすることになるなんて、

なんだか感慨深いな~と思いながら準備してました。

結婚式まであと数日。

週間天気予報は・・・雨っぽいです。

あの晴れ!の予報はどこへ消えたやら・・・。

雨だけは降らないで欲しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ