Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツの美容室でカット

Standesamtのヘアセットをやってもらった美容室が

すごく良かったのでその時に、カットの予約をしてきました。

それが今日でした。

朝の9時に予約していて、正直辛かった・・・。

結婚式終わって最初の週末で朝の9時。

疲れがでてるのか、戻ってから気分悪くて1日ごろごろ。

そんな美容室では、切られすぎました・・・。

鎖骨の下ぐらいにしたかったのですが、どう見てもあごです。

あまりに潔く切るのでびっくりでした。

毛先が細くなっている、と何度も言われましたが、

痛んでいるのではなく、毛先に行くほど少なめになってるので

当たり前なのですが、通じなかったようです。

かなりレイヤーが入っているので、一番短いところにあわせて

ざくざく切っているようでした。

ブツ切りって感じです。一直線に切ります。

おかっぱになりそうな不安を抱えながら、でもまあ

いつかは伸びるから、興味本位でお姉さんを信じてみました。

出来上がり悪くは無いのですが、後ろで束ねることが出来ないほど

短くなりましたし、量の調節は一切無いので、切っただけ。

はさみも一本です。

こんなものなのかな・・・。

席についてからシャンプー、カット、ブロー終了まで25分、早っ!

今日はお姉さんがブローしてくれてるからいいけど、

これ、絶対明日から扱いにくい!ボサボサ決定です。

まあ、いい経験です。

予想に反して髪がまとまるようであればまた行ってもいいかな、と思います。

びっくりするぐらい短くなったので、

これを気にお手入れに力を入れようと思います。

それにしても今日は真夏日。

雲ひとつ無い青空です、暑くてダルいぐらい・・・。

1週間違いでここまで違う!?ってほどの最高のお天気ですが、

ここまでお天気よかったらよかったで、ゲストの方々が疲れたと思うので、

あの日のお天気、それはそれでよかったのかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ