Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆マギーのお城登場!

先日、近くを通ったときになんだこりゃ?と思ったのですが、

週末、ゆっくりと見に行ってきました。

そう、マギー城! (マギー=ブイヨンでおなじみのMaggi

フランクフルト郊外のKronbergのお城が、今こんなことになってます。

改修工事に伴う、足場をシートで囲んだものですが、

ヨーロッパでは多くの歴史的建造物の改修工事は、

その建物の写真がシートに印刷されていて、

遠くから見たら一見、工事中ということがわらからないこともあります。

なので、こういう広告が、しかも街のシンボルとも言えるお城に

使われるのはかなり珍しいのですが、

どうやら今年はマギーの125周年記念で、それを記念してのことのようです。

9月の中ごろまでこの状態のようなので、是非お近くの方は

話のネタにでも見に行ってみてください。

そのKronberg城に近いFalkensteinもおススメです。

遠くからKronberg城をみると、すぐ近くに立っているように感じる

Falkenstein(Koenigsteinの街にある)のお城。

マギー城からは車で10分ぐらいです。

ここからの景色は最高です!

フランクフルトが一望できます!

マギー城も見えます(笑)

入場料も無料だし、景色もきれいだし、近場にいい観光地を見つけました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ