Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今夜はとことん韓国料理♪

以前から気になっていた韓国食材店に立ち寄ってみました。

フランクフルトやその近郊には、SAMSUNGやKIAがあることからたくさんの韓国人が住んでいて

その数はデュッセルドルフに住む日本人より多いとか聞いたことがあります。

そのため韓国料理のレストランや食材店も充実しており

EschbornのKim's Ladenなどは日本人の間でも有名です。

今日立ち寄ったのは今まで存在は知っていたのですが、

一度も入ったことが無かった同じくEschbornにある食材店。

A66号の高速を降りてから左に行けばMannmobilia、まっすぐ行けばKronberg方面、

右に曲がればEschbornのオフィス街というあの大きな交差点のところにある

お店です、名前は何とかマーケットだったような・・・。

もともと今日買いたかったのはチャプチェに使う春雨でした。

きっとどこの食材店でも売っているだろうなーと思ったのでせっかくだし初めての所へ。

入ってびっくり、100%韓国人しかいませんでした。

レジでの挨拶もみんなアニョハセヨー、カムサハムニダーでした。

お店のポップアップなどもハングルだけだし、通常ちょっとは韓国系食材店でも

日本のものとかを売っているんですけれど、ここは全く日本のものが目に付きません。

お店の奥にキムチとかお惣菜コーナーがあってそこでプルコギが売られていました。

後は焼くだでOKなマリネされたプルコギ。

せっかくだしチャプチェを作るなら今夜は韓国料理だ!と思ってプルコギも購入。

とことんこだわった今日の夕食。

IMG_9174.jpg

キムチにほうれん草のナムル。

IMG_9173.jpg

そしてご飯も赤米などが入った韓国のお米を使いました。

これがプルコギ。思っていたより甘かったです。

IMG_9172.jpg

チャプチェは一番小さい春雨を買ったので全部使ったら

(当たり前だけど)水を吸って膨張してものすごい量が出来てしまい

向こう3日間ぐらい毎日べなければならないほど出来上がりました。

ご近所さんにお分けしたいぐらい出来ちゃいました。

今回はユンソナちゃんのレシピを参考に

唐辛子とかちょっと入れてピリっとさせました。これもちょっと甘かったな。

もうちょっとお砂糖は控えめでいいような気がします。

全てまだ残っているので明日もまた韓国料理かな。

キムチも残ってるし、お豆腐もあるからキムチチゲとかもいいかも♪