Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆なんちゃってデキる主婦(笑)

先日作りすぎたチャプチェ、毎日毎日食卓に登場しついに消費しました!

こういう作り置きの一品があると、食事の準備がものすごく楽ですね。

あの日作ったほうれん草のナムルもその後2日間食べたので、

あとちょっと汁物とご飯を用意するだけでちゃんとした夕食が出来て

時間はかからないし、キッチンは汚れないし、後片付けも楽だし(←これは旦那の仕事ですけど)

なんか私、出来る主婦みたいな気がして、ひとりちょっとテンション上がりました。

よく週末に常備菜をたくさん作って週明けからの夕食やお弁当に活用している方がいますが

(しかもおしゃれな方は大体、野田琺瑯を使ってる・・・)

ああいうのがちゃちゃっと作れる素敵主婦になりたいですー。

この本もよくオススメされてますよねー、次日本に帰ったときに買おうかと思うほど。

とはいえ2人だけの生活で、旦那も平日は3日~4日間スポーツだ何だで夜は不在だし

私も出張でいなかったりで、なかなか毎日家で食べるということが難しいのも事実。

栄養とか品目とかそこまで考えて毎日献立をたてることも出来ず、

駄目だなーと思いながら、結局いつもの春雨を食べてますけど(笑)

基本的に外食はしませんが、先日初めて鮨元のランチに行ってきました!

週末のお昼ということもあり大混雑でした。あきらめようかと思ったほど・・・。

ずっとうわさには聞いていたのですが、初めて行くことが出来ました!

いや~おいしかった。ちなみに私はオススメの天丼をオーダー。

こんな贅沢は滅多に無いからねーと言いつつお会計は一人13ユーロ。

そこまでものすごく贅沢したわけでもないですけどね。

よく考えたら旦那と知り合ってからの7年、いやもうすぐ8年!

お誘いやご招待を受けて何度か日本食レストランに行ったことはあるものの、

2人で食べに行くのはフランクフルトでは今回が初めてでした。

12月にミュンヘンで三谷のから揚げを食べに行ったぐらいしか過去に記憶がありません。

日本食=高いというイメージが抜けなくて、いや、現に高いんだけれど・・・

なかなか私たちには敷居の高い世界です(笑)