Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ちょっぴりお祝い

彼の車がちょっと修理が必要で、

修理やさんは平日しかあいていないので、

そういう時は、彼のパパが日中家に来てくれて彼の車を修理やさんに

持って行ってくれます。家に車の鍵を置いておけば

合鍵で入ってくれて車の鍵を持って行って修理に行きます。

今日もどうやらパパに修理をお願いしていたみたいで、

パパがうちに来たようで、仕事から戻ったら

パパが持ってきたものがテーブルの上に色々おいてありました。

まだ前にもらったのが残ってるというのに、ベリーが大量に・・・。

小さい花瓶に追加で刺さっているバラ(笑)

オリーブとかパプリカのチーズ詰めとか色々と。

あと、この間彼の家で見たお皿がとっても可愛くて「可愛いね~」って言ったら

もう捨てようと思ってたんだけどとのこと。

可愛いから捨てずにこれからも使ってね~と言っておいたのですが、

「どうぞ使って!」と一緒に入っていました。

可愛いですよね!すごーく古いお皿のようです。

50年ぐらい前のものかも、とのこと。大切に使います。

今日、実はちょっといいことがあったので、彼に報告すると

お祝いしよう!ということになり、ちょうどオリーブとかをもらったので

タパスにしようということで、海老とパンをそれからわざわざ買いに行きました。

家の近くに遅くまで開いてるスーパーが出来たので便利です!

海老は冷凍ですがオリーブオイルとガーリックで焼きました。

冷凍でしたが殻つきの海老で、その海老を剥くのを彼にお願いしたところ、

生まれて初めて海老の殻を剥くそうで、どうやったらいいかわからないとのこと。

海が遠いと、海老を食べることもあんまりないんですね・・・。

あとは、適当に作った割にはかなりおいしかったブルスケッタ、

あるものを適当に少しずつタパス風に。

タパスといいながらイチゴとかありますが(笑)

お皿が全く合ってませんが・・・・タパスに合うお皿とか欲しいな~。

お花もちゃんと新しい花瓶に入れました。

ワインをあけて乾杯。

飲むことは多いのですが、あまり多くは飲みません。

でも今日はご飯がおいしくて、2人で1本あけました。

1本まるごと飲んでしまうのは、初めてかもしれません。

まだ月曜日なのに、数の初めから飛ばしすぎました・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ