Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツでエステ

日本のお友達が結婚前にエステに行ってるのを見て、

私も人生で1度ぐらいそんなゴージャスエステを受けてみたいな~

なんて思っていましたが、そんな夢も実現せず・・・。

たまたまネイルサロンを探していたら、

ネイルだけでなく色んなコースのある総合ビューティ施設みたいなのを見つけて

その後、ほぼ毎日のように通っている道にも

そんな感じのお店があることに気づきました・・・。

とりあえずパンフレットだけ集めてみましたが、

少し前に結婚式前のエステでトラブル多発!みたいなYahooニュースも見たので

あまり慣れないことをするのもよく無いな、と顔系はちょっと不安ですが

今気になっているのは「背中エステ」、

どこも40分ほどでお値段も30~40ユーロ。

やってみたいな~とは思いつつまだ予約はしていません。

ドイツでエステ、話のネタにでもいってみようかな~と考え中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ