Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆おひとりさまモーターショー

現在フランクフルトで開催されている

IAA(Internationale Automobil-Ausstellung)2011

フランクフルトモーターショーに“おひとりさま”で行ってきました~(笑)

2年に1度開催されるフランクフルトのモーターショーは世界最大級!

来場者が述べ90万人・・・って凄い人数ですよね。

期間中は、ニュースでも新聞でもIAA。

ドイツでは「イーアーアー」となんだかアホっぽい響きですが、

各メーカーの新型車発表含め、なんだか凄いメッセらしいです。

メッセって日本でも幕張メッセとかあるので有名な言葉?かと思いますが、

いわゆる見本市。展示会の巨大版みたいなものです。

駅の名前もそのままMesse。

期間中は街のデパートとか外国人ばっかりですごいことになるし、

ホテルは1泊500ユーロとかざら(もうぼったくりの域ですよね・・・)。

そんなIAAに、一度行ってみたいな~と思っていたので彼を誘ったところ、

「悪いけど車に詳しい人と一緒に行きたい」とのことで私の誘いを却下・・・。

まあ、わかりますけどね、マニアックな話とか私は出来ませんしね・・・。

ってことで、あきらめるのもしゃくなので、1人で行ってきました~!

報告したいこと山ほどありますが、ひと言で感想を言うと「1人で行って良かった」(笑)

好き勝手にブラブラできるし、興味ないものは素通りできるし

結局時間が効率的に使えました。

開催は9月25日までで、15時以降は入場料が8ユーロ!

1日券は15ユーロだか18ユーロだかそれぐらいです。

19時までやってるので、私のような「車には興味ない派」であれば

2~3時間ぐらいで十分かと・・・・。

車好きの人はきっと1日じゃ足りないでしょうけど・・・・。

そんなモーターショー、山ほど写真を撮ってきたので

次の記事でゆっくりアップしたいと思います。

車に興味の無い人によるモーターショーレポートです(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ