Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆dmのフォトブック完成!

家に帰ったら日本からカードが届いていました。

CD付の可愛いカード!

こうして、こんな遠くまで送ってくれる友人には感謝です。

カードやプレゼントなど色々と日本から届いたことに、彼もびっくり。

みんな思ってくれてるんだね~としみじみと感動してました。

そして今日は、1週間前にオーダーしたdmのフォトブックが出来上がりました!

オーダーの簡単さに大絶賛しましたが出来上がりは予想以上!

完璧です!本当に写真集みたいになっててすごい!

20センチ四方のものにしたのですが、この大きさがちょうどいいかも。

今まだオーダーはしていない自分達用のアルバムは30センチ四方にしようかと

思っていましたが、ちょっと大きすぎるかな・・・・。

ちなみに、自分達用のアルバムはすでに最大の74ページになってしまって

今、削っている最中です。74ページって相当分厚いかも・・・。

この2冊は彼の両親と、日本の両親用。

お母さん!明日郵便局から送るので楽しみにしててね~!

そして一緒にオーダーした結婚しました葉書も完璧~!

しっかりと印刷されていました。

週末にでもゆっくり書いて送ろうと思います。

いや~、やっぱりdmのフォトブック凄いです。

実は毎年クリスマスに、その1年の思い出の写真をスクラップして

彼へのプレゼントにしているのですが(←マメですね~わたし。)

現像して切って貼って・・・とすごく時間がかかるのです、

しかも当日まで内緒なのでいないときを見計らっての作業だし。

もう今年からはフォトブックでいいなと・・・。

何よりもきれいだし、たくさんの写真が入るし。

そして絶対費用も安くつきます。現像代に台紙代のほうが高いです。

そういえば全然話がかわりますが今日は敬老の日。

(ハッピーマンデーになってからあまりピンと来ませんが・・・)

敬老って一体何歳から・・・??孫が出来たら敬老??

わたしの両親や彼の両親はまだ敬老ではない??

いや~さすがに彼のパパは77歳なので敬老ですよね・・・・。

ってドイツには敬老の日はないけれど。

なんかふと思いました。

さてさて、フォトブックの続きに取りかかります。

ハネムーン前にはオーダーしたいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ