Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆肉肉肉~!

ついに見つけた薄切りお肉、先日買ったのはもうなくなったので、またまた買いに行ってきました。

500グラムごとちまちまと買っていてもすぐになくなるし・・・と

今日は2kg買いました~!

お店のおじさん、大変だっただろうに・・・・全て薄切りにするには時間がかかりました。

次に誰か並んでたらひんしゅくだったかも・・・・。

っていうか重たい・・・。帰り道後悔するほど重かった・・・。

でも、これで当面お肉屋さんに行かなくて済みそうです。

2kgやせるってこれだけの重さが違うかと思うとぞっとします。

しかもリアルにお肉だし・・・

家に帰ったら、とりあえず小分け。

多め、中ぐらい、少なめとに分けました。

買ってきた紙(←Backpapierって日本語でなんていうの・・?)が

なくなりそうなぐらいでした・・・。

そして、ビニールに入れて、例の便利グッズで封をして冷凍庫へ!

全て冷凍せず、ちょっとだけ残しておいたのを焼いて、手作り焼肉のタレをつけて

レタスを巻いて食べました~、おいしすぎるぅ~、感動!

メインは春雨ヌードル!ええ、今日もルンルンの1人ご飯です♪♪

当面おいしい牛肉を使ったお料理も出来るし嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ