Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆使いやすいキッチングッズ!

これ、頂き物なのですが使いやすい!

さすが日本の製品だな~と感動もの!

要は密封するグッズなのですが、今まではこんな感じで

IKEAで袋詰めになってるのを使ったりもしてました。

が、このエニーロックとやらはすごい!

ぴち~っと密封するのです。

でもこんな普通使いだけじゃなくて、もっと色んな方法があるみたいで

ホームページみて目からうろこ。2段使いとかすごい!

取っ手付まであるみたいです!すごすぎる!お風呂で携帯まで!

やっぱり日本の技術、というかアイデアってすごいですね。

痒いところに手が届くのが日本の製品。

ドイツにはありませんね・・・。

無いどころか普段から消費者の立場とかあんまり立ってない感じ・・・。

これ、片栗粉なのですが、

箱に、開ける際のミシン目とかは付いて無いので、あけたら

こんなのしょっちゅうです。それでもいいんですよね。

何の問題も確かに起きません・・・・。

話は元に戻りますがエニーロック、オススメです。

ただし、袋がぐちゃぐちゃになったようなものはなかなか留められません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ