Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆痛くならないヒール靴!

新しい靴は最初に靴擦れを経験してはじめてなじむもの、

なんて勝手な思い込みをしていました・・・・。

ほっとんどすべての靴で靴擦れするので。

もうそういうものだと思ってました。

それが!初めてなぐらい靴擦れせず、しかも長時間履いても痛くない

夢のような靴に出会いました!しかもバーゲンで(笑)

これ、何時間履いても痛くならないし、疲れないし、しかも靴ずれなし!

GEOXというイタリアのメーカーのもの。

呼吸する靴として有名だとか?

このメーカー、あまり種類が無いので気に入るものに出会うことが少ないですが、

痛くならない靴を見つけて以来時々チェックするようになりました。

この秋の新作で、いい感じのを見つけたので購入。

GEOXの靴は、こんなかんじで穴が開いてます。

水は通さず空気だけを通す特殊な穴だそうです。

ヒールとはいえ、低めのものばかり履いていますが

一番のポイントは、石畳にはまってしまわない程度の太目のヒール。

冬のブーツは、靴底が滑りにくい加工になっているもの。

ドイツに来て靴を選ぶ際のポイントがすっかりかわりました(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ