Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆色々とすっきり!

今日はお天気も悪くて、寒いので家に引きこもり、

ずーっとずーっとやろうと思っていたことを片っ端から片付けました。すっきり!

結婚式で頂いたプレゼントやカードなどなど山のようにあったものを

ずっと飾っていたのですが、埃も貯まってしまうので、すっきり片付けました。

今回、お箸とか食器とか和のものをたくさん頂いたのですが

全部使うのはもったいないのでとりあえずそのまま保管。

そのほかこまごましたものの全部きれいに片付けました!

そういえば、1週間ほど前に家のドアの取っ手にプレゼントがかかっていて

お隣さんからでした。

そして昨日ようやく直接会えてお礼を伝えました。

ずっとずっとお礼言わないとって思ってたのでこれもすっきり!

たくさん頂いた花束も枯れてきたのですが、

全部が全部枯れていないので、元気なお花を取り出して

枯れてしまった葉っぱなどは処分しました。これもすっきり!

そして、前からやらないと、と思っていた引き出しの整理も。

日本では一切持ってなかったのに、ドイツではやたらと持ってるラッピンググッズ。

結婚式の準備で結構増えたので、きれいに整理しました。

そして、毎週のようにママが持ってくるりんご。

焼肉のタレを作ってみたりと色々使ってはいますが一向に減らず・・・

次から次へと貯まっていく一方で痛んできたので

アップルケーキで大量に使いました・・・って3個ほどですが・・・。

りんごを使いたいがためにレシピを無視してりんごを載せまくりました。

りんごの酸っぱさがおいしかったです。りんごもちょっと減ったのですっきり!

ちなみに、紅茶人間もがんばってますよ!

コーヒーは多くて1日1杯を心がけてます。

取り貯めた写真もたくさんあるのでブログに書いてすっきりしていこうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ