Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆オープン翌日のSKYLINE PLAZA

昨日、フランクフルトのメッセ横にオープンした巨大ショッピングセンター

「SKYLINE PLAZA」に行ってきました。

しかも行ったのは夜の23時ごろ・・・。

もう眠かったし買い物なんてする時間ではないのですが

たまたま帰り道に車で近くを通ったのでせっかくだしーと。

オープン記念で?24時まで営業しているようです。

それにしても23時とは思えない人出でしたよ。

お店のラインナップは真新しいものは無く、あえてここに来なくても

どこにでもあるお店ばかりです。

ただ、この辺では珍しく「フードコート」がありました!

IMG_2859.jpg

そして屋上はガーデンになっています。

IMG_2860.jpg

こういう雰囲気、日本みたいです!

IMG_2863.jpg

お散歩もできますしベンチなどもふんだんにあります。

IMG_2862_2013083107450352c.jpg

夜景も綺麗だしデートに最適ですよ!

IMG_2861.jpg

IMG_2864.jpg

ZeilにあるMy Zeilがオープンした日は初日に行って

ここSKYLINE PLAZAは2日目に行くことになりましたが

どちらにも共通していることがあります。

それは、オープン初日(翌日)とは思えない作りであること。

きっと最後はおもいっきり急いで仕上げたのでしょう。

色んなところでアラが目立ちます。

埃も多くて、最後のお掃除できませんでしたよね?みたいな感じです。

特にSKYLINE PLAZAはモーターショー(IAA)に必死で間に合わせました感が否めません。

次にいつ行くかわからないほど用はなさそうなお店と場所ですが

たくさんアパートなども出来ている場所だしきっと流行るでしょうね。

予想以上に大きなショッピングセンターでしたよ。