Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お箸に代わるキッチングッズは無い!

義理ママが卵を溶くときに、フォークで溶くのをみて

なんともやりにくいことをやってるなあ・・・お箸ならすぐなのにって

いつも思うのですが、お箸が無いから仕方ないんですよね。

久しぶりに家で蜂蜜を使おうと思ったら、分離していました。

少し使わない間に液体の部分(上部)と、固形の部分(下部)に分離しています。

まだ暖かい今のうちに混ぜておいたら?冬になったら固まるよ!と旦那に伝えたら、

IMG_2890.jpg

お箸で混ぜていました。

なぜお箸を選んだのかと聞いたら、混ぜやすそうだったから。

もしお箸が無い生活だったらどうしてたのか聞いたら、

スプーンかフォークをさかさまにして持ち手の部分で混ぜたと思う、と。

日ごろ、何気なくお箸を使っていますが、お箸が無いと困ることって多いです。

お箸のすばらしさを再認識。

そして、お箸を自ら使ってくれる旦那よ、ナイスだ!!