Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆凄い店員さん@ALDI

ディスカウントスーパーALDIの店員さんの速さは格別ですよね、

暗算も速いし、とにかく猛スピード。

ALDIのレジが早いのは、品物についているバーコードの多さも

かなり影響していると思われます。

四角い箱なら全ての面についてるぐらいのバーコード。

どの角度からスキャンしても「ピッ」っていいますからね。

それに慣れると他のスーパーでバーコードが読み取れず

もたもたしているのがイラっとしてしまうぐらい。

そんなALDIの店員さんで、今日、かなりのつわものに出会いました。

私の前で買い物して清算したおじさんが、

品物を袋に入れるのに時間がかかっていたため、

私の番になったのですが、スキャンした品物を置くスペースがなく、

ストップしてしまいました。でも超マイペースで袋詰めするおじさん・・・。

そんな状態で、少し待つのかと思いきや

品物を通していないのに、ピッ、ピッ、と音だけ鳴ります。

レジのお兄さんは、スキャンせずに品物コード?のような番号を

次々とそらで入れて計算し、お会計になりました。

一切バーコードをスキャンせず、私の買い物はまだベルトの上。

ちょっとびっくりでした。レシートをチェックしましたが完璧でした。

お兄さん、全ての番号が頭の中に入ってるんですね、プロです!

まあ、買い物がなすび、たまねぎ、マッシュルーム・・・と

王道のような買い物だったので、すぐに番号がわかったのかと思いますが

このお兄さん、今までのALDIの中でもピカイチです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ