Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆アクセサリー収納グッズNo.2

先日ピアスケースを作りましたが

今日、その続きでネックレスの収納をつくりました。

またまた同じお店でグッズを買いました。

板とクッション材と木の棒、総額EUR5.7。約600円ほどです。

木にクッション材を貼って、釘を打つところを棒で補強。

(木が薄くて釘が固定されないので)

木の上にはレースのシールをはって、釘を打ち込んだだけ。

めっちゃシンプルですし、自立しませんが、壁に立てかけて使うので問題なし。

これでずいぶんすっきりしました~。

ちなみに今まではこんな感じでした。

ピアスをひっかけていないので、みすぼらしいですが、

油絵用のキャンパスに釘を刺していましたが、

もちろんキャンパスは布で釘が刺さらないので、

裏側に発泡スチロールを入れてました。

でも布&発泡スチロールでは釘があまり固定されず

しょっちゅうグラグラしていて、落ちてしまってイラっとしてました。

あ~、すっきり!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ