Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆紅茶の量り売り

紅茶派宣言をしてから、ハーブティー生活を楽しんでいます。

もちろんコーヒーも飲みますが。

いつも行くスーパーに紅茶の量り売りコーナーがあって、

好きなだけ袋に詰めて計量すると自動で値段が表示されるコーナーがあり、

今までその存在は知っていたのですが、

もしや量り売りってことは、ちょっとだけでもいいんじゃないか?と思って

ほんの1杯分だけ入れて量ってみたらちゃんと機械が反応して

値段の書いたシールが自動で出てきたので

気になる味を数種類、どれも1~2杯分だけ買ってみました。

どれも30セントとか、40セント、数十円の世界です。

結構売れてるのを買ってみたり。

っていうか軽く30種類はあるので、迷います。

今回買ってみたのは

・ルイボストロピカーナ

・ルイボスクリームキャラメル

・トルキッシュアップル

・胃にやさしいイチゴの紅茶

の4種類。

ちょっと冒険なものもありますが、1杯でもチャレンジできるのが嬉しい!

早速イチゴティーにチャレンジしていますが、香りが素敵です。

このイチゴティーには、

イチゴはもちろん、りんご、テーブルビート、パイナップル、にんじん、

パパイヤ、レモン・・・・が入っています。

こういうフルーツがごろっと入ったのはハーブティとは言わないんですかね・・・。

ドイツのハーブティはとにかく待ち時間が長いです。

普通にお湯を入れて8~10分待つ、とか書いてあります。冷めちゃうよ・・・。

持ってはいませんが紅茶のポットにかぶせる布のもの、

名前不明ですが、ときどき売ってるの、あれを使うのもわかる気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ