Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆フランクフルトマラソン

見に行ってきました!フランクフルトマラソン!

昨年はCommerzbankがメインスポンサーなので

全体的に黄色が多かったのですが、

今年はBMWがスポンサーなので全体的に青いスタート地点。

ちなみに昨年はこんな感じ↓

毎年の事ながら、スタート地点で見ていると感動で鳥肌が立ちます。

老若男女ホントたくさんのランナー。

フルマラソンってそうそう簡単なことではないと思います。

だからこそしっかり応援したいな~と、毎年駆けつけてます。

沿道ではライブ演奏があったり、賑やかです。

1時間ほどレースを見て、その足でブランチへ。

この流れも毎年同じです(笑)

一度行ってみたかったお店、Zeit fuer Brot。

Oederwegにあるパン屋さんです。

朝ごはんメニュー2人分。全てBioなのがこのお店のウリ。

朝から何も食べずに結構歩いたのもあってペコペコで、

お腹が減っていたからなのかもしれませんが、

ドイツパンをこんなにおいしいと思ったのは初めて!

それぐらいおいしかったです。(パンの写真が無くて残念!)

Oederwegの近くは古いアパートが多くて雰囲気が素敵です。

食べて散歩して、ゴールのFesthalleに見に行こうかと思ったのですが、

家でやりたいことも一杯あったので今年はゴールを見ずに帰りました。

ゴールは毎年メッセ会場の大きなホールで、

ディスコさながらの大音量でド派手な演出です。

これまたすごく感動するんですよね。

昨年の写真ですが、こんな感じですごいんです!

昨日も書きましたが、この大会を見ると、私も走ってみたいな!と

マラソンの意欲が沸くんですよね。でも現実はなかなか・・・。

早起きして、ブランチして家に戻ってきて大掃除の続き。

結構充実した日曜日になりました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ