Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆Stuttgartへ日帰り観光

家から200キロちょっと離れた街Stuttgartへ行ってきました。

車で2時間ほど。200kmで2時間という計算がとっても不思議なドイツ。

200kmは、Googleで見たところ、神戸から名古屋ぐらいの距離のようです。

そんなStuttgart、2時間とはいえあまり行くことも無く、

プライベートでは初めて足を踏み入れました。

Stuttgartといえば、州民投票もあり少し落ち着きましたが

よくニュースで見ていた風景です。

(なんだか全然関係の無い貼り紙もたくさんありましたが・・・)

そんなStuttgartへの日帰り旅行

①ポルシェ博物館

②Stuttgart市内観光

③Stuttgartクリスマスマルクト

④Esslingenクリスマスマルクト

⑤Metzingenのアウトレット

というすごいスケジュールで1日回ってきました!

Metzingenのアウトレットは余分ですが(笑)、案外時間が余ったので行ってみました。

いつ行っても広いMetzingen。ここのOutletほど広いところは見たことありません。

アウトレットモールというより、アウトレットCityという感じ。

Stuttgartには立ち寄らなくてもMetzingenのアウトレットはかれこれ4回目!?

今回は彼がスーツを破格の値段で見つけたぐらいで、私のものは何も買い物せず、

クリスマスに来てくれる弟にプレゼントを買いました。(弟よ、楽しみにしておいて!)

Stuttgartといえばメルセデスベンツ!

中央駅ではベンツのマークがくるくる回っています。

警察のパトカーもベンツ!Hessen州はOpelです。

ドイツのパトカーって地域ごとに車種が違うって知ってました?

その地域の車のメーカーがメインの車種なんですよ!

AudiのところやVolkswagenのところもあるそうです、見たこと無いけど。

そういえば日本のパトカーの車種なんて考えたことも意識してみたこともありません。

名古屋ならトヨタ、広島ならマツダとか!?

話はそれましたが、色々楽しかったStuttgartなので

少しずつ報告したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ