Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旬のものKAKI

今、スーパーでは柿がたくさん売っています。

柿はこちらでも「KAKI」という名前。

実は存在は知っていましたが今まで買った事がありませんでした。

なんだか無性に食べてみたくなって、1個だけ買ってみました。

そして食べたのですが、びっくりするぐらいおいしいんです!

たまたま当たりだったのか、こんなにおいしい柿なんて

長らく食べてない!というぐらい甘くてジューシー。

また次回スーパーに行ったら買おうと思います。

そして同じくスーパーで見つけたコチラ。

小さなペットボトルに入ったコーヒーです。

日本ではなんてことないものかもしれませんが、

ドイツではこのタイプ、とっても珍しいんです!新商品だそう。

そもそも冷たいコーヒーを飲む習慣がないので。

久々にこの手のコーヒーを飲みました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ